芋班、動きます。

芋班、動きます。

ついに始動!

かねてから計画されていた芋栽培計画がついに始動しました!

 今回はまず畑を耕す作業を行いました。畑にはジャガイモとサツマイモを植える予定です。
 畑の耕しには上記の写真に写っているような耕運機を使用しました。これが以外と難しい。土に段差があると前に進めるのが困難になり、それを動かすのに力が結構必要でした。😅

 一通り使用する畑全体を耕しましたが、まだまだ芋を栽培するのには硬いみたいです。次に芋を植えるときに、もう一回耕運機を使うみたいです。笑😇

 また芋の植え方には様々の方法があるみたいですので、我々の畑に合う植え方を見つけたいです。

 この計画は始まったばかりですが、今後収穫した芋をどのような料理に使用するかが今から楽しみです。✌️
 じゃがいもはフライドポテト、ポテトチップス?サツマイモは焼き芋、スイートポテト?今からよだれが出そうですね。😄🍠🍟

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. sail sail

    草も生えてるし、トラクターでガッといけたらいいんやけどね
    とりあえず草が気になる、、、
    農業大変やと思うけど、頑張ってーーー!
    一応田舎出身なので相談乗りますよ〜♪

コメントするためには、 ログイン してください。